fc2ブログ

茨城シクロクロス第2戦取手ステージ

オフロードレースデビュー2戦目、親子で出走しました!朝は駐車場整理のお手伝い
皆さん挨拶をしてくれ、ホント気持ち良いですね^_^
駐車場も落ち着き腹ごしらえ
からあげ、美味い!
お雑煮も美味い(^^)
またまた食べてばかりですが、親父の出番は午後なので(^_^;)
U15カテゴリーの翔太スタート前最前列(^^)
スタート!
ビンディングがハマらず出遅れてる、せっかくの最前列が…(゚∀゚)

翔太が必至に追い掛けるも、他の子も速い。
頑張れ~翔太!
ゴール!
かなりキツかったようです。勝てなかったけど出し切った翔太お疲れ様(^^)
今回感じた事として、まずバイクコントロール
平坦なところでは他の子より速かったけど、悪路のコーナーとちょっとしたコブで失速。他の子は失速どころか加速しているように見えました。
次に基礎体力
舗装路でのロードバイクレースと違い、オフロードでのMTBやシクロクロスレースは惰性で進まないため休みどころがありません。オフロードで速い方はロードバイクではそれ以上なのかと感じました。
レース後の昼食
C4カテゴリー親父の出番
スタートの写真ありませんが、MTBは私だけ、皆さんシクロクロスバイク
ヤバい、目標はビリにならない事(^_^;)

スタート後、早速心拍はMAXです(⌒▽⌒)低い姿勢で空気抵抗を最小限に
この後のコーナー、多くの観客の前で転びました(^_^;)
シケインを乗り越えます、MTBバイクは重い超キツかったぁ(⌒▽⌒)

何とかビリにならずにゴール!
キツいけどオフロード楽しいです^_^
またこのイベントの途中、翔太がサプライズで2015年のフレーチャMVPのジャージを頂きました!帰宅後も喜んでいます。ホント嬉しかったようです。フレーチャに感謝です^_^
フレーチャ枠や応援、サポート、MVPジャージありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント